プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




2010年 07月 07日 ( 1 )
ブラシ
d0036427_17255570.jpg
最近、湿度と気温が高いせいか、愛猫のヒミツがフローリングでだらだらと寝そべっていることが多い。通りがかりに「今日も暑いなぁ」と声をかけると、「ナ〜」と鳴くか、シッポを面倒くさそうにふって返事をする。

陽が落ちて、少し気温が下がると僕のところにやってきて、バタリと倒れ、シッポをパタパタする。ブラシを要求しているのだ。ブラシをしてほしいときでさえ、やっぱりダラダラしている。

身体に毛をまとっていては暑いだろうからと思い、この時期はよくブラシをかける。ネコは気まぐれで、1分ほどでブラシに飽きてしまうこともあれば、しばらくウットリとしていることもある。

なぜか決定権がネコにある、ブラシ終了のサインは僕の手に噛み付くこと。甘噛みといって、そんなに強くは噛まないけれど、僕は突然の反撃にたいがいビックリする。

ときどき、噛むタイミングを何となく察知して、さっと手を引っ込めることもある。そんなときは、終了の合図の甘噛みができなくて、ネコは悔しそう。追いかけてきて、毛玉を捨てるために後ろを向いた僕の足首を噛んだりする。

七夕の笹は飾らなかったけれど、どこかでみた、ポンとボタンを押すと毛が落ちる通販のブラシが欲しいなぁ、と曇った空を見上げてふと思ってみた。
by tomohiro_maeda | 2010-07-07 18:09 | ヒミツの生活
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧