プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




カテゴリ:自分勝手な話( 6 )
新しいサイトを始めました。
カンの良い人なら、もうお気づきかもしれません。新しいサイトを始めました。

大変ありがたいことに、このブログを開設してから、のべ100万人以上の方にご覧いただきました。そんなに多くの方々に訪問してしただき、自分でも少しビックリしています。(1,102,745人 2011年1月23日現在)

僕が700と800の間くらいのエントリーをして、3万件近いコメントをいただきました。今でも、ときどき、いただいたコメントを読み返しては、幸せな思いをかみしめています。

新しいサイトをオープンするにあたり、「このサイトはじめた理由」というトピックスを書きました。こっそりと今年の1月1日くらいに書きましたが、あとで読み返してみると、このブログを始めたときのエントリーと、不思議なほど似ていることに気がつきました。

2005年のエントリー「僕がブログを始めた理由」

それを読むと、自分では成長しているのか、していないかが、さっぱりわかりません。それでも、SNSやサイトのテクノロジーは確実に進歩しているし、僕らを取り巻く環境も変わってきている気がします。

新しいサイトの名前の「h3m」というのは「半径3メートル」という言葉からとりました。

スタイルやテーマは、ブログより少し格好をつけているかもしれません。いろいろな友人、知人だけでなく、ご覧いただく皆様にもサポートをいただきながら続けていけたら、と願っています。

もし良ければ、ときどき覗いていただけたら幸せです。

h3m.jp

感謝を込めて
by tomohiro_maeda | 2011-01-23 00:06 | 自分勝手な話
インターミッション〜ブログ、休憩のお知らせ
僕が子供の頃のことで何となく覚えているのは、劇場で長編映画が上演されるときは途中に「INTERMISSION 」という文字が表示されて休憩になったこと。うろ覚えだけれど、有楽町のテアトル東京などで見た「チキチキバンバン」や「風と共に去りぬ」(子供の割には大人びた映画という突っ込みはおいておいて)などはそうだったと記憶している。

続きを読む
by tomohiro_maeda | 2010-11-25 22:23 | 自分勝手な話
コメントありがとうございます
たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます。公式ページのトップページにもチラリと書いていますが、皆さんのおかげで、ブログを始めてから、746件のエントリー、27,175件のコメント、245件のトラックバックになりました。モノスゴク幸せです。

これまでのように、皆さんからいただくコメントをパワーにして、エントリーを続けていくつもりです。かわらぬご愛顧をいただければ、これ以上の嬉しいことはありません。感謝しています。

d0036427_21452053.jpg
写真は、とあるプライベートクラブに新設されたバンケットのエントランス。普段は写真撮影がはばかられるのだけれど、僕のマネージャーが時間を間違えてモノスゴク早く到着したので、苦笑いしてメンバーシップ・ディレクターが許してくれた。こんなところでみんなで楽しくパーティなどができたらいいなぁ…、とコッソリ企んでいる。
d0036427_21453965.jpg
窓からはこんな風景が広がります。
by tomohiro_maeda | 2010-11-12 21:46 | 自分勝手な話
自分勝手な話ですいません
突然、焼きたてのバナナケーキが食べたくなった。どこかにレシピを保管していたはず…と探していたら、ケーキミックスの粉(賞味期限もセーフ)も発見。冷蔵庫でバターの在庫を指差し確認。

主役のバナナがないので、スーパーに買いにいった。ケーキ用には完熟が向いているので、ブラウンスポットがほどよくあるバナナを探したけれど、黄色いきれいなバナナばかりが大量に並んでいる。

「みんなバナナ買っても、すぐに食べないのかなぁ…、ちぇっ! 今日はバナナケーキはナシかぁ……」と肩を落としていたら、ありました、片隅に。食べごろナウの、程よくスポット入りのバナナが一袋だけ。

値札を見ると、30%オフになっている。食べごろでありながら、安いとは…幸せのデフレ。

自宅で、材料を混ぜると焼く前からバターとバナナと粉の混ざった、美味しそうな香りがする。

パウンドケーキの型2台に流して、オーブンで30分。

ケーキの余熱をとりながら、「1台は誰に持っていこうか……」と考えたけど、一口食べて、あまりの見事なできばえに、結局自分で食べる予定に変更した。

ほら、焼き菓子は日持ちするから…。
d0036427_0293639.jpg

by tomohiro_maeda | 2010-10-23 00:29 | 自分勝手な話
不機嫌なネコ
d0036427_0134551.jpg
このところ、ネコの機嫌が悪い。上の写真のように、庭に出しても愛想がない。

エサもよく食べるし、ドタドタと家の廊下を走り回っているので体調が悪いわけではなさそう。

じつは、こんな行動に思いあたることがある。夏から秋への変わり目なので、毎日のように庭に手を入れる。先日、中庭の茂みをバッサリと選定した。ネコはこの茂みに隠れて庭にやってくる鳥や蝶などを眺めるのが日課だったようだ。

しばらくは庭をウロウロしたあと、(家ネコなので実際には捕れないが)獲物を待ち伏せる場所がなくなってご機嫌斜め。

いつも違うブーゲンビリアの花の下にスタンバイしてみるが、待ち伏せた感じがイメージと違うごようす。
d0036427_0332565.jpg

しばらくして、つまらなそうに家の中に戻ってくる。

家の中でゴロリとよこになって耳を三角に尖らせる。とりあえず、近くを通りがかる僕を噛むことに決めたらしい。こんな耳のときは、しばらくは近寄らない。ネコにはネコの事情があるのだろうけれど……。
d0036427_0484568.jpg

by tomohiro_maeda | 2010-10-13 23:59 | 自分勝手な話
タイヤキパトロン
d0036427_17535518.jpg
青山を通ったついでに小タイヤキでも買おうと、桃林堂によった。包んでもらうの待っている間に、さわやかな青年に「もし良かったら、ご覧になっていきませんか」と声をかけられる。桃林堂の店内(一階の一部と二階)で、東北芸術工科大学大学院金子研究室作品展 メタル&セラミック クラフトコミニュケーション展が開催されていた。ふと観ると、なかなかの作品ぶりでどれも欲しいものばかり。金子先生はお会いできなかったけれど、大学院生たちの作品もけっこうスゴい。

若いアーティスト、それも才能ある人を見るとワクワクする。製作行程を聞くと、オリジナリティにあふれていて、テクスチャーやフォルムも新鮮。若いアーティストの作品を買うのは投資にも似ている。売れて人気が出れば「前からね、目を付けてたんだよ」なんて、友人に自慢げに語ることができる。

ダヴィンチやミケランジェロのパトロン(後援者)だったメディチ家の人の気分をちょっと味わった(といってもタイヤキ買っただけ)。

本当は開催期間中にエントリーしたかったんだけど、聞いたら次の日に最終日ということで今日のエントリー。本当は、人気が出て手に入らなくなったらやだなぁと自分勝手な考えと、多くの人に知らせたいという板挟みが辛いところ。
by tomohiro_maeda | 2010-09-14 18:21 | 自分勝手な話
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧