プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入り
最近気に入って、使っているバックはFREITAG(フライターグ)。スイスのもので、バッグはトラックの幌から、ベルト部分はシートベルトの廃材から造られている。

エコロジカルであることよりも、赤に限りなく近いエンジと白のコンビネーションが気に入って購入した。なにより、ヨーロッパのどこかで走っていたトラックの幌というがロマンチックな気がする。もちろん、廃材から作られているから、白い部分は薄らと汚れている。

先日、ホテルのバーで同じ色合いのFREITAGを持っている人に偶然に出会った。彼のバッグは僕よりもずっと小ぶりのショルダーだったけれど、白とエンジのコンビだったから、同じトラックの幌が使われていたに違いないと思う。

このバッグがトラックの幌の頃には、同じ会社のトラックどうしが、ヨーロッパのどこかの道路ですれ違ったことがあったかもしれない。僕らは、知り合いの運転手がするように、お互いにクラクションは鳴らさないにしろ、バックを見て顔を見合わせて笑顔になった。何も言葉は交わさないけれど。
d0036427_051327.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-11-29 00:04 | プライベート
UOMOとかBRIOとか…
 もうコメントしてくださった方もいらっしゃいますが、現在発売中のUOMO 2009年1月号(集英社)BRIO 2009年1月号(光文社)に記事が掲載されています。

 こういったマガジンにはカッコいい人の写真が多いから、気恥ずかしいやら、照れくさいやら、ありがたいやら…。

 テレビなどでは「顔よりも、手とトランプばっかり撮ってください…」とお願いすることが多い。ディレクターやカメラマンは冗談半分だと思うのか「え!?」っていった後に笑うけれど、「そんな時間があるんだったらゲストの俳優さんの素敵な顔を、お茶の間に…」と叶うか否かのリクエスト。

 それでも、やっぱり、僕は書店で(資料保存用にと)つい2冊づつ買ってしまうから、「人間の心は複雑だなぁ」と感じる、今日この頃です。
d0036427_0485993.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-11-25 01:02 | 衣装、アクセサリーなど
YO-YO MA,
 ちょっと早めのクリスマスプレゼントととして、キムさんが ヨーヨー・マのコンサートのチケットをとってくれた。

 ヨーヨー・マは音はもちろんだけれど、弾き姿がいいと思っている。身体の中心でチェロを支え、情熱的な曲が終わると同時に弓を振り切る。軽やかに立ち上がると、ピアニストの手を取ってニコやかにお辞儀をする。タキシードにバタフライ・タイではなくスーツにネクタイなのもクール。

 いつも思うのだけれど、チェロやヴァイオリンなどの音は、生で聞くと、スタジオで録音されたものより、少し乾いた音に聞こえる。「真の芸術は軽やかなタッチである」といったチェーホフの言葉を思い出した。
d0036427_047995.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-11-19 00:47 | スゴい人
ラジオ!
突然ですが、「HAPPYな情報満載で新しい1日を予感させる2時間 WAKEUP TOKYO」(J-Wave)のWeider POWER YOUR MORNINGに17日(月)より、1週間ゲストで出演します。

早起きが苦手な人や関東圏にお住まいではない方にはPodcastによる配信もありますので、ご心配なく。

ナビゲーターのSaschaさんは、インテリジェンスがあふれるナイス・ガイ。どんな話題になるかは、お楽しみに!
d0036427_3264790.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-11-17 03:40 | 控室譚
スカルプ・トリートメント
銀座のネイルサロンに行く。何となく、急に髪の毛を洗ってもらいたくなる。サロンにはヘアケアのサロンも併設しているので、

「突然なんですが…」と、爪を塗ってもらっている最中にお願いしたら、快く予約を入れてくれた。

洗ってもらうついでに、スカルプ・トリートメントを頼んだ。

これがまた、スゴイ気持ちがいい。というよりも、今までに経験したことがないくらいの至福感。

なにしろ、1時間くらいかけて、オイルトリートメント、シャンプー、トリートメント…と、仰向けになりっぱなしでケアをしてくれる。

そのおかげで、頭皮はすっかり軟らかくなった。心なしか、中身も少し軟らかくなったかも……。
d0036427_3291582.jpg
資料写真です。
by tomohiro_maeda | 2008-11-14 03:29 | 控室譚
マジシャンをビックリさせないで
誕生月にもかかわらず、仕事、取材、仕事、原稿書き、取材、仕事…と続いております。

今日出席したパーティ(仕事です)で、抱えきれないほどの大きさの花束を、とある女優さんから手渡され、誕生日の花というわけではないけれど、帰りの車の中で、

「あ、もしかしたら、誕生日だったかも…」と気がついた次第です。

自宅に帰ってきてみたら、前回のエントリーへのコメントがスゴいことに!!

「何事か!」と思ったら

なんと温かい、皆様からの誕生日へのメッセージの数々。

夜遅く静かに、皆様の優しさを噛みしめております。

みなさんからの心優しいコメント、3回くらい読みなおしました。

感謝!!
d0036427_1574096.jpg
ヒミツの顔が普段より心なしか凛々しく見えるのは、早朝の風が少し冷たくなったからかも。
by tomohiro_maeda | 2008-11-11 02:01 | プライベート
京都ーML
京都から日帰り。滞在時間は3時間ちょっとで、千年都の紅葉は駅のポスターで我慢した。次の日は朝から家の掃除。というのは、その日はモダンリビングの連載の撮影の日だからだ。

ざっと片付けて、庭の芝刈りとバラなどを剪定。玄関を掃いたら、あっという間に写真家の矢野さんとモダンリビング編集部の方々がご到着。

記事をご覧の方はご存知だと思いますが、椅子の撮影もあるのでキムさんも名作椅子を数脚抱えてやってきた。

そのあと、自家製のパンを片手に川岸さんも合流。なんと、パンの中には200年前のアメリカ先住民の酵母を使ったモノも混じっている。

どんな味なのか、半信半疑で口に入れたら、とっても美味しい。川岸さんはパン職人としても腕が立つことが判明。

撮影の後は、川岸さんの山盛りのパン、矢野さんの育てている、採りたてのケールやレタスなど、編集部が持参してくれた生ハムや自家製マーマレードで午餐になった。

豊かな食事の様子は、きっとモダンリビング・ブログで近日中に紹介されると思いますので、お楽しみに!(と思ったら、もう紹介されていました!!

みんなが楽しいひとときだったけれど、つまらない一日をすごしたのは、お客さん嫌いの、この方↓
d0036427_1563255.jpg
そんなときは、プライベート・リビングでフテ寝のようです。
by tomohiro_maeda | 2008-11-07 01:57 | プライベート
科学大好き
d0036427_22295497.jpg
科学大好き土よう塾「前田知洋の科学マジックスペシャル」の収録。12月20と27日、の2回のわたって放送予定です。「ワーンダフル!でファーンタジー!な」というのは、司会のルー大柴さんの感想。お楽しみに!

湘南ビーチFMの「モダンリビングコーナー」に出演。放送後にプチ打ち上げ。点心を食べながら、キムトークが炸裂でみんなで笑ったり、あきれたり…。
by tomohiro_maeda | 2008-11-02 22:31 | 控室譚
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧