プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




リニューアル
d0036427_2201421.jpg
昨日湘南ビーチFMの番組でも触れましたが、インフィルビジョンの新しいシリーズ「KABEGAMI」がスタートしました。

http://www.ml-infill.com/

写真家の矢野信夫さんをはじめ、インフィルメンバーの秘蔵ショットをコンピュータのモニタでお楽しみください。

「いまどき、ディスクトップピクチャー配信!?」と戸惑う方もいらっしゃるかと思いますが、数年前とは少し違う高解像度で輝度の高いモニタでお楽しみいただけることと、メンバー全員が願っています。もちろん、少し年季の入った画面でもジックリご覧いただけることと存じます。

矢野信夫さんの計算されたプロフェッショナルな写真や、キムさんの「古今東西(ここんとうざい)イグアナボイス」な写真。

僕の一番のお気に入りは竹下由起さんの美しいビーチの写真。さすがにビーチと過ごしているだけあります。皆様も竹下さんの「湘南の潮風」”Shonan Breeze”な写真などを、ぜひディスクトップに飾って体感いただければ幸いです。
# by tomohiro_maeda | 2010-12-06 22:00 | その他
Shonan Breeze!
d0036427_21485358.jpg
番組では今日もあんな話やこんな話。普段よりも真面目っぽいのが気になるところ…。

もうすぐアップデートされるINFILL VISIONの新企画ですが、湘南ビーチFM DJの竹下由起さんも熱烈参加してくれます。

乞うご期待!
# by tomohiro_maeda | 2010-12-05 21:50 | 写真のみ
パーツ
アルテミデのフロアライト(トロメオ)を壊してしまった。考えごとをしながら掃除機をかけていて、ライトの根元に当ててしまい、アームの根元の部品が折れた。じつは、掃除機のヘッドを当ててしまったのは、これで2度目。最初に当てたときはアルミのパーツにヒビを入れてしまい、今までだましだまし使っていた。2回目に掃除機をぶつけてポッキリと折ってしまい、けっこう落ち込んだ。
トロメオ、ごめん。

最近のご時世は、修理して使うというよりも買い替えてしまうほうが主流のようだ。先日「長く使えるから」と思って買ったドイツ製の洗濯機が壊れた。修理を頼んだら「パーツがありません」といわれて少しショックだった。そんな経験から、アルテミデもパーツだけを購入できるのか不安だったけど、代理店に電話して自分で修理すると告げたら、すぐにパーツを送ってくれた。

27年前に発表されたデザインのライトが、今でも修理して使える。

新品もいいけれど、

「やっぱり、こうでなくっちゃ」

と再確認した瞬間であった。

壊れたモノがもとに戻るって、やっぱり気分がいい。友情も愛情もフロアランプでさえも……。
d0036427_2233025.jpg

# by tomohiro_maeda | 2010-12-04 22:33 | プライベート
頭イイ!!
世の中には頭のいい人がいるもんですね。下のビデオは、セキュリティ(防犯)会社の新しい宣伝の方法。

仕事から家に戻って、玄関のドアを開けると大きな箱が置いてあり、箱には「家に侵入するのは、あなたが想像するより、ずっと簡単なことです。」という広告文が印刷されている。

カギが閉まっているのに、どうして箱を家の中に入れることができたの答えは、どうぞ下のビデオをご覧ください。

ここをクリックするとより大きなビデオを見ることができます。


# by tomohiro_maeda | 2010-11-27 23:09 | その他
インターミッション〜ブログ、休憩のお知らせ
僕が子供の頃のことで何となく覚えているのは、劇場で長編映画が上演されるときは途中に「INTERMISSION 」という文字が表示されて休憩になったこと。うろ覚えだけれど、有楽町のテアトル東京などで見た「チキチキバンバン」や「風と共に去りぬ」(子供の割には大人びた映画という突っ込みはおいておいて)などはそうだったと記憶している。

続きを読む
# by tomohiro_maeda | 2010-11-25 22:23 | 自分勝手な話
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧