プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




バーテンダーのマジック
とあるレストランのバーで、凄くびっくりしたことがあった。

ある晩、僕ら4人は予約を入れずにレストランに入った。テーブルが一杯だったので、バーで飲みながら、テーブルが空くのを待つことにした。カウンターで、ドリンク・メニューを見ながら、ダラダラと検討に検討を重ねた結果、それぞれの注文が決まり、たまたま僕が4人分の飲み物の注文をした。こんな感じ「え〜と、サンペルグリーノ、ジン・トニック、グラスワインの赤、レッド・アイをお願いします」。すると、バーテンダーは「かしこまりました」と一言だけ発して、飲み物を作って持ってきた。そして、コースターを4つ並べると、僕ら4人の前に、それぞれの飲み物を正確に置いた。

僕は、バーテンダーがそれぞれの注文を当てたことに、ビックリして、ちょっと考え、やっぱりわからなくて彼を呼び止めて聞いた。「あのさ、さっき、僕が飲み物を注文したときに、誰が、どの飲み物なのかを言わなかったはずだけど、どうしてわかったの?」

もう一度整理して書くと

○ウエイターは、カウンターから離れていて、僕らの飲み物の相談を聞いていなかった。

○初めてのレストランではないが、前と同じ飲み物は誰も頼んでいない。

○4人は、僕、僕のマネージャー(女性)、友人(女性)友人(男性)の組み合わせ。

○注文は僕が「サンペルグリーノ、ジン・トニック、グラスワインの赤、レッド・アイをお願いします」とだけ言った。

●そして、バーテンダーは何も聞かず、それぞれの目の前に、正確に飲み物を置いた。

バーテンダーは「マジシャンでもわからないことがあるんですね」と言って、しばらくしてからヒミツを教えてくれた。

ほんとうは、ここから種明かしを書こうと思ったんだけど、ブログっていろいろな試みができるから、種明かしはしないことにした。もし気が向いたら、しばらくしてから答えをエントリーするかもしれないけど、今のところはしないつもり。たまには、こんな不可解なエントリーもいいでしょ?
バーテンダーのマジック_d0036427_23234936.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-07-03 23:27 | プライベート
<< サービスの順番 海の名残り >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧