プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




美しい会場と美しい人々と
僕はショウで大切な要素はいろいろあると思っている。空間もその一つで、場所のアトモスフィアというか、そこでどんな人たちが、どんなふうに過ごしたかが場所にしみこみ、空気感に影響しているような気がしている。
なにも「高級で最先端な場所がいい」っていう短絡的な話じゃなく、古かったとしても人々に慈しまれた、ピッタリの大きさの場所でマジックをすると清々しい気分になる。

とある武道家の人たちが集まる会に招いていただいた。日頃、厳しい鍛錬をしている先生たちがマジックを観て喜んでくれる。僕は、真の武道家は本当の紳士であることを再確認した。スーツの着こなしも格好がいい。「喜んでくれる紳士」は演技者にとっては、じつに励みになる。

あとは、演技者の質が良ければ最高なのだけれど、こればかりは自分自身では善し悪しがわからない。だから、僕は観客の拍手を素直に信じることにしている。
美しい会場と美しい人々と_d0036427_533495.jpg

by tomohiro_maeda | 2010-12-29 05:33 | 控室譚
<< ハッピー・ニュー・イヤー 些少ですが… >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧