プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ラブレター
封筒を開けたら、2つの輝くハートマークと「I LOVE YOU !」っていうメッセージ。「あ、フェルトペンが届いたのかなぁ…」と想像しながら、メッセージの書かれたカードを眺めると、色紙の破片や銀色のラメ、笹に似た葉っぱも入っている、とても柔らかい手透きの紙。

たぶん、10年以上前のことだと思うけど、東京アメリカンクラブというプライベートクラブでパーティがあった。この建物は元々ソビエト大使館で、いまはアメリカの文化交流のためのクラブっていう不思議なところ。

そのパーティがキッカケで「KIDS EARTH FUND」を知った。「アートを通じて、子供が子供を助ける」っていうコンセプトに共感。世界中の子供たちが描いた絵画の展覧会を開催したり、絵本やポストカードにして、その収益で紛争地域などの恵まれない子供たちに、画材や医療、救援物資などを支給している。そういったコンセプトに賛同して、ジョルジョ・アルマーニやバカラ、ハーマンミラー社、ユナイテッド航空なども協賛している。

ときどきで微力だけど、パーティに参加したり、ショーで募金のお願いとかをしている。なにしろ「子供が子供をたすける」っていうコンセプトだからね。届いたラブレターは、そんな協力のお礼だと思う。

ほんとうは、心が救われているのは僕たちなんだけれどね。
KIDS EARTH FUND
ラブレター_d0036427_22292397.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-09-26 23:05
<< 密かな楽しみ 延期の喜び >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧