プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




キーボードの掃除
このブログのエントリーもそうだけど、気に入っているキーボードで、いつも文章を打つ。もともと、学生時代に授業でさんざん使っていたUNIX配列のタイプ。今使っているヤツで、もう3台目。Happy Hacking Keyboard(ハッピー ハッキング キーボード)っていう名前は、いつも店員に伝えるときに、つい小さい声になってしまう。

小説家なら、慣れた万年筆と原稿用紙なのかもしれないけれど、僕は、このキーボードでメールの返事やエントリー。

今日コンピューターを新しいモノに変えた。付属の新しいキーボードで、エントリーを数行書いたけど、やっぱり旧いキーボードに戻すことにした。でも、新しいディスクトップと旧いキーボードをしばらく見比べて、キーボードを掃除することに。

キーボードは、掃除をすると意外に汚れている。黒くなった布と白くなったキーボードを見て、ブログを初めて、だいぶ月日が経っていることに気がついた。僕の322のエントリーと、皆の16092コメント。

表面の汚れが落ちただけなのに、少しだけキーボードを打つ手が軽くなったような気がした。
キーボードの掃除_d0036427_2155274.jpg

by tomohiro_maeda | 2006-11-27 02:12 | プライベート
<< サンド・タイマー コネタ >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧