プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




クロちゃん
今朝、玄関のチャイムが鳴って出てみると宅急便の人がニコニコして立っていた。

年末は次から次へと配達が届く。けれども猫のマークのユニホームを着た彼がニコニコしている理由は、彼の手に持っている荷物のラッピングがグリーンと赤で彩られたクリスマスのラッピングだから。サンタクロースの代役で荷物を持ってきたことをちょっと誇らしげに思っているのかもしれない。

プレゼントを贈ってくれたのは、クロちゃん。僕と彼が大学生の頃からの友人。

クロちゃんが学生の頃、たまたま僕の同窓だった友人をOB訪問先として紹介をした。クロちゃんはそのトイメーカーに就職をして、今ではとっても偉くなった。僕はそのことを密かに自慢に思っている。

クロちゃんは偉いので忙しい。たまに電話で話すと、歩きながら話しているのが彼の息づかいでわかる。

毎年クリスマスに最先端で僕にぴったりのオモチャを送ってくれる。そんなことが続いてもう20年近くになる。

ある年のクリスマス、そんなプレゼントのお礼に僕が「さんたさん、いつも ぷれぜんと ありがとう。 すごく うれしい です」って子供みたいな手紙を書いたことがあった。

そしたら、「らいねんも いいこに していたら もらえるよ」って書かれた返事がきた。
d0036427_23481817.jpg
今年のプレゼントはコレ。アリの生活がデジタルに体験できる。僕は、あのゼリーの中でアリを買うヤツを見るたびに、「買おうか買うまいか」をずーっと悩んでいた。いまでも店頭で見ると5分くらいは立ち止まる。そんな姿をクロちゃんは知ってか知らずか、ナイスチョイスのプレゼント。
by tomohiro_maeda | 2006-12-25 23:53 | クロース・フレンド
<< クロス・ハンドル 日記、不可解な出来事、想像 >>
トップ | ログイン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[情報拡散] 情報に注意。
from shabby style b..
HAPPY BIRTHDAY
from Favori ceux
巡り 変わる
from 人魚の足跡
素敵な誕生日 Dear・..
from Sweet Heart Me..
HAPPY BIRTHD..
from HAPPY LIFE
6回目の11月10日
from Dreaming-mario..
Utili-key(SW..
from 広島C級グルメ
ワインと共に~第2週目~
from Sweet Heart Me..
ワインと共に~第1週目~
from Sweet Heart Me..
エコポ 白物家電にやっと波及
from 時々時事爺
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧