プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ロール・プレイング
 最近出版された「みんなの未来の仕事」という本で、僕の職業を紹介していただいた。この本はタイトルの通り、子供たちに色々な職業を知ってもらうこと。外から見たイメージではなく、実際にその仕事に就いている人たちのシンプルなインタビューで構成されているのがいい。

 子供の頃には、いろいろな仕事にあこがれた。そのことを思い出したのは、あるブランドのパーティに出演したときのこと。会場が百貨店のサロンだったので、バックヤードを通行するためのバッチをもらった。

 このバッチ、よくある「来客者」というモノではなくて、名前も入っている立派なモノ。しかも、僕がよく買い物をする百貨店だったので、僕はマジックのことより、そのバッチを着けることが妙に嬉しかったし、バッチを付けると少し背筋がピンとなるような気がした。

 きっと、それは「〜ごっこ」みたいで楽しいといえば、きっとそこで働く人たちに「ケシカラン!」を怒られてしまうかもしれない。だから、僕は「roleplaying(その役割を演じること。『ドラクエ』などが、ロール・プレイング・ゲームといわれるのはそんな由縁から)」って呼ぶことにした。

 たった一日だけだけど、僕は自分のあこがれた職業の一部を経験したような気がして、幸せな気分に浸った。欲をいえば、マジックをするだけじゃなく「その服、とってもお似合いですよ」なんて、お客様に商品を薦めてみたかったなぁ…。
ロール・プレイング_d0036427_0422143.jpg

by tomohiro_maeda | 2008-05-17 00:46 | 控室譚
<< 人を幸せにする方法 祝いバーガー >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧