プロフィール

前田 知洋
(まえだ ともひろ)
東京 生まれ
観客のすぐ側で見せるクロースアップマジックというスタイルのマジシャン。チャールズ皇太子もメンバーの英国マジックサークル、ゴールドスターメンバー。ハリウッドのマジック・キャッスルなど、海外での出演も多い。出演したテレビ番組は100を超える。インテリアと建築の本「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)で自宅のリノベーションなどにまつわるエッセイを連載中。

さらに詳しく知るには
前田知洋公式サイト

「人を動かす秘密のことば」出版しました。

「知的な距離感」も好評出版中。


DVD「奇跡の指先 前田知洋 プライベートレッスン

応援したり、されたりのリンク



Pink Ribbon 2007

リンク用バナー




ストレス & リラックス
FAQ:ふだん、気をつかっていることはありますか?

A:マジックは観客にわからないようにいろんな秘密の動きをする必要があるので、場合によっては筋肉にとっても負担がかかります。とくに指先や掌は筋肉が小さいので疲れやすく、疲労すると腕から肩の筋肉に負担をかけて悪循環になりがちです。

ずいぶん長い間、ストレッチングやヨガ、指圧や鍼、バリ島の海に浸かったり、いろいろ試してきましたが僕にはピンとこない感じ。ヒマを見つけては箱根の温泉にも通って乗り切っていましたが、やっと自分にピッタリのメンテナンスを見つけました。

スズキ先生は、ソフトカイロ系スポーツマッサージの人で、偶然入った治療院で揉んでもらいました。揉むというよりも引っ張ったり押したりなんですが、なにやら、押された感覚が今までのマッサージと少し違います。すごい痛いポイントが一回の施術あたり平均で2カ所ぐらいありますが、翌日に筋肉痛になることはありません。初めて揉まれたときは、大げさですが、5歳くらい若返ったような気が…。

それ以来、ハードな仕事の前と後には必ず看てもらっています。ハードな仕事じゃないときでも良くいきます。頭の中で「あ、昨日のマジックのあのシーンでは、こういうセリフを言えばよかったなぁ」などと、独りで反省会などをしつつ、ひたすら揉まれると心の凝りもとれてスッキリ。通い始めてから、風邪もひきにくくなったような気がします。

夢はスズキ先生を一日貸し切りです。
ストレス & リラックス_d0036427_23422879.jpg

by tomohiro_maeda | 2005-06-05 00:00 | プライベート
<< ストレス&リラックス 追記 タリホー・ゴールドフレーム >>
トップ | ログイン

F.A.Q.
by tomohiro_maeda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧